2007年09月27日

異業種交流会で助成金の仕事の依頼! 5

期間工を退職してから、毎月2回ほど異業種交流会に参加してきた。
最初はそれがどういうところかも分からない状態からスタートした。
とりあえずインターネットで探してみて、片っ端から参加してみた。
初めて行ったときは緊張したなあ〜(詠嘆)

色々な業界の営業マンと会って話をしたり、提案スキームのチラシを渡してネタとして使ってもらったり、自分で作った小冊子を配ったりしてみた。
まあ、半年くらいは結果なんて期待できないと思っていたら、そうでもなかった。

この異業種交流会に参加するのは、先月で3回目。
ちょうど助成金のチラシを作ったところだったし、異業種交流会で知り合った人たちと話してみても、助成金の話が抜群に反応が良かったので、自己紹介の時にチラっと助成金のことに触れたところ、交流会終了後に主催者からメールが届いた。
「○○様にお引き合わせしたい方が・・・」
なんと交流会の時に名刺交換できなかった方からのコンタクト希望だ。

そしてさらに一週間後、また主催者からのメール。
「○○様にお引き合わせしたい方が・・・」

そして今日、そのうちの一人とお会いして、1件のお仕事を頂くことができた。

3ヶ月かかって、スポットの仕事がやっと1件。
決して効率がいいとは言えないが、初めて自分で営業して取った仕事だ。
お金の問題ではない。何よりも社労士として仕事をさせてもらえるのが嬉しい。
たったひとつの結果が、かけがえのない自信をくれる。

がんばるぞぉぉぉっ!!ブログパーツ

kimmasa1970 at 02:02コメント(0)トラックバック(1)社労士 開業 | 社労士営業 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 心理学史上最大の発見【在宅ワークとは?!】  [ 在宅ワークとは?!副業初心者入門情報 ]   2007年09月27日 03:42
いつもトラバ、コメントでお世話になっております。松田奈々です。がんばってもがんばっても、なかなか成功できずに悩んでいるとしたら、この心理学史上最大の発見は、自ら道を切り開くのに最も近道になる情報になるト思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
過去の回想を順に読む場合はこちらから(各項目の記事の最後に「次のページへ」というリンクがあります)
記事検索
Google
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
楽天市場
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
にほんブログ村 士業ブログへ
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
検索
カスタム検索