2007年12月02日

12月2日は社労士の日・・・らしい

今日、社労士会からの要請で、近所のスーパーでの年金相談会のティッシュ配りをさせていただいた。
原油が値上がりしたせいか、ティッシュはみんな喜んで受け取ってくれる。用意した分はものの1時間ほどで無くなってしまった。

相談員の先生が4人と、ティッシュ配り部隊2人で相談会を受け持ったのだが、普段から年金相談をしてらっしゃる年配の先生はさすがに上手い。ご自身も年金受給世代だけあって、戦時中のこととかを聞かれても、サラッと答えてしまう。自分だったらこうはいかないだろうなあ、などと思いながら、横で聞いていた。
ただ、ほとんどの場合、相談会などといっても、それほど高度な質問がくることはなく、むしろ半分はお年寄りの話し相手といった感じがした。

社労士会の事前告知が行き渡っていたのか、それとも元々年金に関心が高かったのか、実に相談会は盛況で、相談員の先生が足りずにこちらにまで聞きに来られる方も見えて、なかなか有意義な一日を過ごさせてもらった。やはり人の役に立つというのは嬉しいものだ。

ただ、謝礼が少なかったのは(´・ω・`)

kimmasa1970 at 21:30コメント(0)トラックバック(1)日々のできごと | 社労士 開業 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ファッション関係への就職・転職  [ CLUB_Info ]   2007年12月03日 15:03
初登場!!ファッション業界に特化した求人サイト

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
過去の回想を順に読む場合はこちらから(各項目の記事の最後に「次のページへ」というリンクがあります)
記事検索
Google
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
楽天市場
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
にほんブログ村 士業ブログへ
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
検索
カスタム検索