2008年01月21日

名刺作り

そろそろJCのブロック協議会があるので、何度目かの名刺の改訂をしてみた。
これまでも、名刺づくりには割とこだわっていて、わざわざカメラマンを探して写真を撮って貰ったりして相当インパクトのあるものができていたのだが、今回は某アート系専門学校から紹介してもらったまんが家志望の学生さんにイラストを描いてもらったので、より一層素晴らしいものができた。
これなら絶対笑って貰えると思う。

元々私は顔が怖い方で、ホテルで働いていた頃には「お前はウェイターには向かないからさっさと転職しろ!」とよく上司から叱られており、実際その通りに転職してしまった(笑)わけだが、こんな顔でも上手に描いてもらうとそれなりに面白いイラストになるから不思議だ。

面白い名刺を作ったから仕事が取れるというわけではないのだが、結構好評なのでついそっちの方向で遊んでしまう。こんなことで大丈夫だろうか・・・

kimmasa1970 at 18:01コメント(1)トラックバック(0)社労士 開業 | 日々のできごと 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 浪速の射漏士(有資格者)   2008年01月21日 23:12
名刺かぁ〜
とある先生は何種類かを使い分けてはりますわ!
デジカメ修正あり顔写真と携帯メルアド入りは合コン用!
大学名入りは校友用!
資格全部入りは自慢用!
などなど・・・・・

今は名刺もPCで作成できる時代ですが、
やっぱり業者に注文したほうがデキがええですねぇ。

あっ、そうそう封筒なんかも四季で色分けするとか工夫してはる先生もいますわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
過去の回想を順に読む場合はこちらから(各項目の記事の最後に「次のページへ」というリンクがあります)
記事検索
Google
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
楽天市場
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
にほんブログ村 士業ブログへ
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。
検索
カスタム検索